リアルすぎる神奈川塾講師の転職口コミブログ!

40代なかばまでに4回転職を成功させた現在は、地方の中堅学習塾に勤務しているSarutahikoによるブログです。どうして4回も転職したのか、いかにして180万円の年収を550万円にまでアップさせたのか?塾業界への転職をご検討中のみなさんに勇気と有益な情報を提供できれば幸いです。また、塾業界で力を発揮したい皆様におすすめの求人情報、転職サイト等も紹介しています。

Fラン文系就活・中途採用におススメ!湘ゼミは塾のホワイト企業

f:id:usumiking:20170808174052p:plain

 

みなさん、こんにちは!塾業界のホワイト企業診断士のSarutahikoです。

 

本日も、絶好調の湘南ゼミナール特集です。このサイトでも記事にしてきましたが、湘ゼミは塾業界ではめずらしい、ホワイト企業です。

 

とりわけ年収水準は高い!これははっきりと言えます。2-3年本気だせば500万は届くでしょう。

 

その根拠は、社員の口コミサイト、転職会議、VOCKERSで発表された数値や評判です。室長以上の役職なら700万円も見えてきます。

 

中途採用の方は前年度の年収9割保証もあります。

 

遠隔地からの就職なら引っ越し手当25万あります。配偶者ありなら40万、お子さんがいるなら50万まで出ますよ?

 

Fランだから・・就職したくない。フリーターでもいいや、とあきらめている人。

 

異業種出身だし、自信がないというかたもまずは以下の写真を見て下さい!

 

雰囲気があいそう!

 

そう思ったら、ネットで簡単に登録できますから、お時間がつく方は合同説明会(2017年8月23日)にもGOしてみてくださいね。

 

f:id:usumiking:20170805211210p:plain

 

お盆前に将来の方向性を決めちゃいましょうよ。あとは残った時間をフル活用。まだまだ夏は終わってないですよ!

 

ゆかたとか着て、すっきりした気分で夏を満喫しましょう^^

 

湘南ゼミナールのTwitterの画像を見ていきましょう!

 

まずは現役の女性講師さん♪ 

 

VOCKERSの口コミでは、女性が大切にされる社風。

 

セクハラは絶対おきない!と断言できる文化だそうです。

 

 

f:id:usumiking:20170808151905p:plain

 

 

湘ゼミは女性スタッフ多いですね~。地方の学習塾はおじさんばかり。ちょっとうらやましいですね?

 

 

f:id:usumiking:20170808152108p:plain

 

 

イケメンの先生多数? 眼鏡男子もいます♪

 

 

f:id:usumiking:20170808152332p:plain

 

 

やさしそうな先生ですね~。小学生に人気がありそう‼

 

 

f:id:usumiking:20170808152430p:plain

 

 

夏期講習はおそろいの湘ゼミブルーのTシャツ♥

 

 

f:id:usumiking:20170808152306p:plain

 

 

教室スタッフの仲の良さが伝わってきます。何のポーズ?? 

 

 

f:id:usumiking:20170808152559p:plain

 

 

横浜の市営地下鉄は湘ゼミの夏期講習でジャックされた模様。

すごい広告宣伝費!

 

 

f:id:usumiking:20170808152656p:plain

 

 

横浜関内エリアはオシャレなエリア。そこに本社がある湘ゼミ。DeNAとも交流があります。

 

 

f:id:usumiking:20170808152815p:plain

 

 

女性の先生の笑顔。これは嘘をつきません。湘ゼミにははたらきやすい環境があるのです! 

 

 

f:id:usumiking:20170808152949p:plain

 

 

若い先生ばかりでなく、ベテランの先生もエネルギッシュ!!

 

f:id:usumiking:20170808153115p:plain

 

 

この夏は湘ゼミが市営バスもジャック!

 

 

f:id:usumiking:20170808165936p:plain

 

 

福村賢一社長。さすが、教師出身だけあって、おだやかな表情。福村代表が就任してからずっと、社員満足度は右肩上がり。転職会議でその数値が証明されています。

 

超フラットな人間関係とチャレンジ精神で全国1の学習塾を目指します。

 

ワイワイガヤガヤな雰囲気が湘ゼミの持ち味。マインドフルな仕事環境が期待できそうですね。

 

f:id:usumiking:20170808153258p:plain

 

 

最後も女性スタッフ。塾業界は女性に支えられる時代に突入したかも・・ 

 

 

f:id:usumiking:20170805211722p:plain

 

Check!人気急上昇の湘南ゼミナール 

本当に500万稼げる?詳細はコチラ↓

 

塾業界のホワイト企業をお探しの皆さんへ

 

f:id:usumiking:20170724030317p:plain

 

このブログでは「生徒」よりも「保護者」よりも「株主」よりも「はたらく人」の満足度を重視して、就職先・転職先を選びたい!という個人的な願望からスタートしました。

 

現在は、地方の学習塾にヘッドハンティング、年収550万円でのんびり暮らしています。余裕ができた時間で副業も行い、年収1000万円を目指しています。

 

さて、えらそうにホワイト企業診断士と名乗る私も、就活には積極的ではない学生でした。

 

f:id:usumiking:20170805211832p:plain

 

リクルートスーツを着て、就職活動するのが性に合わない!みたいな感じで、大学の同級生たちが内定を得ていくなかで、ボーっと夏休みを過ごしてしまったものです。

 

やばい!秋になって、ゼミの同期やゼミの教授に合わせる顔がない!

 

あせるものの、やりたいことが見つからない・・・そんな学生でした。

 

私が就職活動をしていた時代と異なり、今の世の中、情報は洪水のように押し寄せてきます。

 

就職・転職先1つとっても、玉石混交。良い情報も悪い情報も混ざっていて、どれが本当の企業の姿なのか?わからなくなりますよね。

 

とりわけ、新卒の大学生や、異業種からの転職組の方は学習塾業界がどんなものなのか?よくわからん!というのが実情ではないでしょうか?

 

入社してから、こんなはずではなかった!となったら後の祭りです。

 

f:id:usumiking:20170805212203p:plain

 

就活ためらうFランさんや人生漂流中のフリーターさんへ

 

2チャンネルなどの巨大掲示板には会社を「擁護」するコメントと、会社の「悪口」が書き込まれています。

 

また、転職会議やVOCKERSのような社員の口コミサイトにも良いコメント、悪いコメントが書き込まれています。

 

もう何が真実だかわからない!!

 

迷える皆さんのために、ホワイト企業診断士Sarutahikoがたちあがりました。

 

10年以上の塾業界での経験をもとに口コミ・評判をザッピング&エディティング。

 

社員の「愚痴」「怨念」のたぐいは割愛し、リアル(真実)とおぼしきコメントをかき集め個別記事として、まとめてきました。

 

その過程で全国の学習塾、14社をとりあげ、転職会議の「総合評価」で順位付け、ランキングも発表してきました。

 

学習塾業界、ホワイト企業ランキング1位になった湘南ゼミナールは、調査をはじめた当初はパッとしない印象でした。

 

f:id:usumiking:20170729201105p:plain

 

にもかかわらず、今なお塾業界ホワイト企業ランキング1位。

 

ライバルの東証一部上場企業であるステップ、今年大阪にも進出した臨海セミナーと比べて、線が弱い印象だった湘南ゼミナールでしたが、ふたを開けるとその「強さ」が浮かび上がってきました。  

 

Fラン文系就活のオススメ、湘南ゼミナール

 

2017年、夏の衝撃といえば、湘ゼミが全国区のTVCMを放映したことでしょう。

 

夏だ!祭りだ!湘ゼミだ!

 

 

このCMが流れたころから湘ゼミの採用活動も活発化しています。

 

先週だけで2名(新卒1名、中途採用1名)、昨日も1名の方が、このサイトを通じてネットで登録をしていただいています。スマホで登録、以前より簡単になりました。

 

湘ゼミの広報の方からもご丁寧なメール連絡をいただきまして、私がウエブ採用担当みたいな形になってしまっています^^

 

 

湘南ゼミナールの合同説明会情報

f:id:usumiking:20170808170226p:plain

 

本日、8月8日は湘ゼミの会社説明会が開かれています。

 

応募を検討しているけどもう少し調べてから…

 

塾講師や教室長に興味はあるけど自信がない…

 

など、もう一歩のところで迷っている方は是非、ご参加ください!

 

〈湘南ゼミナール合同説明会〉

日時:8 / 8(火)19時~20時半 

場所:湘南ゼミナール 首都圏採用センター

東京都中央区日本橋3-4-14 

八重洲N3ビル 5F(東京駅八重洲地下街22番出口目の前)

  

 

 

 売上120億円、社員数700人、運営歴30年、どれをとっても全国1位を狙える規模に成長してきました。

 

神奈川・東京・千葉・埼玉・愛知・岐阜と働けるエリアも拡大。先日もお伝えしましたが、神奈川の雄、STEPのように上場する可能性もなくはありません。

 

 

 

 

河合塾マナビスとの業務提携では、大学受験、とりわけ東大合格者の数で、東証一部上場企業のSTEPに大差をつけて勝ちました。

 

たしか・・・湘ゼミ9 VS STEP 2 という結果だったと思います。

 

湘ゼミもSTEPもメインは高校受験ですが、大学受験部門でも東大合格者を輩出できるようになっています。

 

塾業界では、業界再編の動きもあり、上場する会社が増えています。少子化の時代にも、売上とシェアを拡大する学習塾には、資金的に後方支援したい企業も多いと聞きます。

 

湘ゼミが上場すれば、入社のハードルは一気に高くなるでしょう。STEPが上場するごとに難易度が上がっている今、湘ゼミもそうなってもおかしくありません。

 

年収500万を2-3年のうちに手が届く企業として、湘南ゼミナールをおすすめします。

 

零細学習塾と異なり、神奈川の学習塾は入社すれば生活は安定しますよ?

 

それだけ財務基盤も盤石ですし、若手も、未経験者も、中途採用の経験者の方も成長できる環境が用意されています。

 

f:id:usumiking:20170805211540p:plain

 

社内に女性も多いので、出会いのチャンスも他塾と比較しても多いと思います。社員の口コミサイト(転職会議・VOCKERS)によると社内恋愛→社内結婚も歓迎されるようですよ?

 

 

↓ 広告期間が終了したので今のおススメはコチラ! 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/usumiking/20171031/20171031182902.jpg

 

 

www.xn--vns3rq7i7il47iv5i0wsc3g.com

 

www.xn--vns3rq7i7il47iv5i0wsc3g.com

 

www.xn--vns3rq7i7il47iv5i0wsc3g.com