リアルすぎる神奈川塾講師の転職口コミブログ!

40代なかばまでに4回転職を成功させた現在は、地方の中堅学習塾に勤務しているSarutahikoによるブログです。どうして4回も転職したのか、いかにして180万円の年収を550万円にまでアップさせたのか?塾業界への転職をご検討中のみなさんに勇気と有益な情報を提供できれば幸いです。また、塾業界で力を発揮したい皆様におすすめの求人情報、転職サイト等も紹介しています。

湘南ゼミナールで留学!留学体験を活かせる塾講師のお仕事とは?

f:id:usumiking:20170518190138p:plain

海外での留学経験を仕事に活かしたい!とお考えの方、いらっしゃいますか?

 

塾の英語講師って、TOEICや英検を取得している方は多いけど、「話す」のさっぱり、という先生が多いと思います。

 

近年の学校教育にあわせ、一部の学習塾ではオールイングリッシュの授業を行う試みがあります。

 

f:id:usumiking:20170518190233p:plain

 

私が以前、勤務していた大手学習塾でも2年以内にオールイングリッシュをやるというのですが・・・。現場は混乱しちゃうのではないでしょうか?

 

もちろん、留学を経験した先生なら、授業が成立しそうですが。タブレットやオンライン英会話だと生徒のモチベーションにかけるし・・・。

 

そんな中で、湘ゼミは新しい試みをしています。カンタンに言うと、希望を募り、行きたい人は海外留学の経験をさせるというものです。

 

引率したい先生は、積極的に会社に働きかければ、すばらしい体験ができそうです。

 

f:id:usumiking:20170518190402p:plain

 

もちろん、これから就職や転職をお考えの方で、自信の英語力や留学経験を試したい方は、湘ゼミもチェックしてみてくださいね?

 

私もトップクラスを教えていて不毛に感じることがありました。点をとるために、長文や文法を理解して答え合わせだけなんて、やっぱナンセンス。

 

若い人には、シリコンバレーでもUCバークレーでも行って実際に見てきたほうがいいですもんね?

 

友人がハワイに住んでいた関係で、1ヶ月ほどハワイで過ごしたときは最高でした。ツーリストじゃなくて、ロコの気分!なんて調子にのったものです。

 

残念だったのは、ダブルチーズバーガーを頼んだのに、アボガドバーガーが運ばれてきたこと(笑)。きっちり、アボガドを素手でよけて、食べました。

 

おっと、脱線してしまいました。そう、留学は早いほうが良いです。

 

湘ゼミはなかなか良い企画をしていると思います。海外に関心のある、英語科の先生たちもテンションあがるでしょうね。

 

では、以下に湘ゼミの海外研修制度をまとめておきます。

 

f:id:usumiking:20170518190526p:plain

 

 

湘ゼミで留学!あなたの留学体験が生かせる塾講師の仕事とは?

 

 

f:id:usumiking:20170518194830p:plain

※湘ゼミwebcafeというサイトから:動画見たい人はコチラ↓

株式会社湘南ゼミナール新卒採用|動画を使ったPLAIN 60 secondsで就活・就職活動の企業研究、仕事研究をしょう

 

湘ゼミの先生と一緒に行く、海外研修制度があります。

 

その名も・・・

 

VISIONARY SWANS(ヴィジョナリースワンズ)。

 

「旅行」としての留学ではなく、将来、大きなビジョンを胸に世界に羽ばたいてほしい。そんな想いがこめられた研修制度です。

 

中学生だけでなく、高校生、大学生も参加可能です。

 

  • 名門大学訪問

 

  • 地域に根ざしたカルチャー体験

 

  • ホストファミリーとの心の交流

 

漠然とした夢だった留学を現実の目標へと変える機会を提供しています。

 

そして、英語の学習を机上の学問に終わらせずに、

 

  • 使える英語、

 

  • 話せる英語、

 

  • 視野を広めるための英語

 

にしてほしいという願いと、人間として成長する機会を提供することに主眼をおいています。

 

f:id:usumiking:20170518190619p:plain

 

 例年、春休みの期間に渡米しているようです。3月末から4月上旬の10日程度を予定しておけばよいでしょう。

 

湘ゼミの海外事業は以下の3つのコースになっています。

 

1)アメリカ名門大学視察

 

世界の一流大学を見て、自分の将来について考えよう。

 

世界のトップスクール(UCバークレー、スタンフォード、カリフォルニアステート大学等)や、シリコンバレーを始めとした世界的な企業、また現地でのボランティア等の体験を通じ、世界レベルで「自分の将来」について考えるきっかけを提供します。

 

キャリア教育的な側面が大きいのが特徴です。英語学習においては、ノートの取り方やプレゼンテーションの仕方を学び、現地の学生の前でプレゼンを行うことも予定されています。

 

f:id:usumiking:20170518190649p:plain

 

2)サンフランシスコで地域密着交流

 

単なるツーリストではなく、町の一員になってアメリカ文化を体験しよう!がコンセプト。サンフランシスコ郊外のDavisという小さな街、アメリカ文化を体験します。

 

現地の学生たちとの交流や、コミュニティでの活動を多く取り込む事で、自分がその街の一員になる喜びを感じられるのが特徴です。

 

学生たちに単なる旅行、ツーリストでは終わらせない、という湘ゼミの心意気が感じられます。

 

 

f:id:usumiking:20170518190705p:plain

 

3)ブリスベンホームステイ&語学研修

 

ホームステイと語学学校に行ってみたい方にオススメのエントリープラン

 

通常、ホスト受け入れは土日の二日間が基本。だが、この研修では2週末を一緒に過ごす事ができるため、ホームステイ先のご家庭との絆がいっそう深くなります。

 

また、語学学校に足を運び、そこで学んだ「日常会話」をホームステイ先で活かしていく事で、「通じ合えた!」という感覚を体験してもらいます。

 

将来は自力でホストファミリーに会いに帰ってくるんだ!という気持ちになれたら最高ですね?

 

f:id:usumiking:20170518191009p:plain

 

  • 留学説明会・相談会は以下のように12月から1月に行われています。

 

・2015年12月6日(日)短期海外研修説明会  SHOZEMIアルファ菊名教室

・2015年12月20日(日)海外留学無料相談会   SHOZEMI大学進学館横浜校

・2016年1月17日(日)短期海外研修説明会  湘南ゼミナール菊名教室

・2016年1月31日(日)短期海外研修説明会  湘南ゼミナール鷺沼教室

 

以上、湘ゼミの留学事業についてのレポートでした。

 

関連:20代が活躍できる環境が湘ゼミにあるの?知りたい人はコチラ↓

 

www.xn--vns3rq7i7il47iv5i0wsc3g.com

 

関連:湘ゼミの口コミ・評判を知りたい人はコチラ!

 

www.xn--vns3rq7i7il47iv5i0wsc3g.com

 

ハワイの動画も載せときます。しばしリゾートの気分を・・

 

スマホで簡単にエントリーできます!

 

↓ 広告期間が終了したので今のおススメはコチラ! 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/usumiking/20171031/20171031182902.jpg