リアルすぎる神奈川塾講師の転職口コミブログ!

40代なかばまでに4回転職を成功させた現在は、地方の中堅学習塾に勤務しているSarutahikoによるブログです。どうして4回も転職したのか、いかにして180万円の年収を550万円にまでアップさせたのか?塾業界への転職をご検討中のみなさんに勇気と有益な情報を提供できれば幸いです。また、塾業界で力を発揮したい皆様におすすめの求人情報、転職サイト等も紹介しています。

年収500万確実?湘南ゼミナールの中途採用を検討している人必見!口コミ・評判まとめておきます!

f:id:usumiking:20170515121724p:plain

私が塾講師を目指した頃、転職会議やVOKERSのような社員の口コミサイトはありませんでした。

 

今では2ちゃんねるでも、愚痴や不満のたぐいが多くても、会社の裏の顔をうかがい知ることができます。

  

私はたくさんの回り道をしてきました。それなりに稼げるようになるまで10年の月日が経ってしまいました。

 

もちろん、「ムダの効用」もありましたが、これから塾業界を目指す方には最短距離のレインボーロードを歩んで頂きたいと思います。

 

今なら、若い人にとっては塾業界は追い風が吹いています。

 

10年かかった技術の習得も、大手なら努力次第で2-3年で授業力も教材作成能力も身につけることができるでしょう。

 

あとは、営業力ですが、飛び込み営業ではないので、マニュアルに沿ってやれば生徒募集でそんなに困ることもありません。

 

f:id:usumiking:20170515121757p:plain

 

よって、年収500万以上をてっとり早く稼ぎたい!という人はこの業界で突っ走ることをおススメします。

 

で、今回は湘南ゼミナールの中途採用をご検討中の方のために口コミ・評判をまとめておきます。

 

情報がありすぎると、何が真実かわからなくなると思います。

 

この業界に10年以上身をおき、自然にはいってくる噂などをベースにフィルターをかけた情報を以下にまとめました。

 

今回の情報源はVOKERSです。https://www.vorkers.com/

 

詳細を知りたい方はこちらをご覧ください。

 

f:id:usumiking:20170515121827p:plain

 

 

中途採用で湘南ゼミナールにエントリー 社員口コミ・評判のまとめ

 

 

湘南ゼミナールの特徴

 

 

教室運営を若い時期に任せてもらえる会社です。小さいながらも組織を運営する

経験は30代以降の転職で必須のスキルです。

 

海外留学プログラムやオールイングリッシュの授業が設置されました。新しい事業に挑戦する気風があります。英語が得意な人は活躍できるチャンスがあるでしょう。

 

中途採用者(未経験?)は集団授業よりも個別授業の方で採用されることが多そうです。これは口コミをざっと見た感じですが個別では教室長職で年収500万は固い?かもしれません。

 

トークスキルとプレゼンテーションカは身につくと思いますが、あくまで学生やその保護者向けの特定層に対する能力です。

 

f:id:usumiking:20170515121922p:plain

 

業界全体に言えることですが、出会いの機会が少ないので、同僚などと声をかけあって

異業種交流会などに休日は参加して、異性とのトークスキルを上げとかないと、未婚率が高まってしまうかもしれません。

 

ただ、湘南ゼミナールでは社内結婚するケースも多いようなので、そちらの可能性も探ってみてください。

 

どの事業部もハードワークだが、やりがいが大きいと思います。時間がたつのが早い!それが塾の仕事です。

 

年齢を重ねていくと厳しくなる職業であることは理解しておきましょう。残念ながら、業界全体がそんな風潮です。

 

競合のSTEPでさえ、以前は経験を重ねるごとに「言葉のウエイトが増す」「授業のフロウが増す」という考え方からベテランを重用する向きがありました。

 

しかし、今では40代以降の社員を「経年劣化」といって、人材の若返り、新陳代謝を加速させています。

 

f:id:usumiking:20170515121957p:plain

 

サビ残で上司にアピールする人がいます。これは生き残りの策の1つです。残念ながら、組織ですから単独プレーするとどこでも目をつけられてしまうかも。

 

だからこそ、やりたいことがある人は、「出稼ぎ」的に数年で稼いで、貯金して独立、または「好きなこと」を始めるといいと思います。

 

年収500万以上にいきたいなら、総合進学コースに進みましょう。

 

 

関連:実際の湘ゼミの若手の先生の授業の様子(動画)がみれるのはコチラ↓

 

www.xn--vns3rq7i7il47iv5i0wsc3g.com