リアルすぎる神奈川塾講師の転職口コミブログ!

40代なかばまでに4回転職を成功させた現在は、地方の中堅学習塾に勤務しているSarutahikoによるブログです。どうして4回も転職したのか、いかにして180万円の年収を550万円にまでアップさせたのか?塾業界への転職をご検討中のみなさんに勇気と有益な情報を提供できれば幸いです。また、塾業界で力を発揮したい皆様におすすめの求人情報、転職サイト等も紹介しています。

就活したくない Fラン文系さんにおススメの就職先 20代限定記事 

f:id:usumiking:20170514165916p:plain

晴れた空に恵まれた今年のGW。Fラン大学生にとっては束の間のお休みになったことでしょう。とはいえGWが終われば、就職活動の日々に戻らなければなりません。 

 

近いうちに内定が取れれば良いのでしょうが、就活すらまともにはじめていない人もいるかもしれませんね。

 

周りの友人たちが続々と内定をとり始めたら、いよいよ部屋の中でひとり、膝をかかえてブルブル震えることになっちゃうかもしれませんよ?自分だけが取り残された気持ち・・・

 

「自分なんて社会から必要とされていないんじゃないか?」

 

と思い込み、ひどいケースになると鬱になることもあるかもしれません。

 

f:id:usumiking:20170514170659p:plain

 

このように社会への巣立ちに悩みを抱く若者、とりわけFラン就活生に対しては日本社会はかなり冷たいという印象を私は持っています。

 

今は人手不足の時代。売り手市場だと思うのですが、そんな時代でも就活の波にうまく乗れなくて、人生に漂流してしまう若者は少なくありません。

 

私も昔そうでした。

 

そんな不安な若者心理につけこんで、「100%内定必勝法」「究極の就職ガイダンス」といった、わけのわからない高額教材をうりさばく悪徳コンサルタントもはびこっているようです。

 

就活で何をしたらよいかもわからず、途方にくれ、漂流しかかっているFラン就活生さんはいませんか?

 

どうしたら良いかわからず、就活に戸惑っているにも拘わらず、大学も、ゼミの先生も、誰も手を差し伸べてくれない・・・

 

そんな気持ちを抱え、一人放置されているFランさんの姿が目に浮かびます。

 

f:id:usumiking:20170514170528p:plain

 

人事課のエリート社員みたいなのがテレビなどの取材でエラソーに以下のようなことを言っていましたよ?

 

内定を簡単にもらえる学生っていうのはですね、企業で活躍している現役社員が

 

「こいつとなら一緒に働きたい!」

 

とホレこむ様な人材なんです・・・

 

は?ざけんな!って感じですよね。学歴フィルターかけて、差別しといて、目を輝かせてFランが真剣に就活なんてできるかよ?って感じですよね。

 

f:id:usumiking:20170514170622p:plain

 

就活にヤル気の出ないFラン学生のエントリーシートはだいたい付け焼刃です。面談時の質疑応答だってたいてい上っ面の意見。

 

内定がとれるわけがありません。(きめつけてすみません!自分がそうでした・・)

 

 Fランク大学の中には答案用紙に名前が書ければ合格し、入学金と授業料を納入すれば卒業証書ももらえるところがあることを企業の人事は知っています。

 

Fランの大学生活といえばお気楽サークルに恋愛。そして遊ぶために居酒屋のバイトぐらいしかしたことねーだろ?って先入観を人事が持っているから、一般企業での面接ではお話にならないのです。

 

「鉄は熱い内に打て」と言います。確かに、20歳前後の大切な4年間に、大学できちんとした教育を受け、鍛えられた人間とそうでない人間は面接すればすぐ分かってしまうものです。 

 

f:id:usumiking:20170514170801p:plain

 

では、学歴フィルターもあら目で、「若者」というだけで優遇され、2~3年本気だせば、20代で年収500万円ゲットできる天国モードの業界ってあるのでしょうか?

 

それが・・あるんですよ!?

 

そうです、就活に気分が乗らないFランのあなたにおススメしたいのはブラックと言われて久しい学習塾業界です!

 

あっ?

 

がっがりしましたね?

 

でも、本当ですよ。40代の私が言うから間違いない!

 

この業界は今、大手ほど若手の採用に必死になっています。

 

しかも、奪い合い。若い社員を幹部候補にしたて、年収アップもおりこみ、離職者をへらし、囲い込みをしようという流れになっているのです。

 

関連:東証一部上場企業なら新築マイホームや嫁をゲットできるんやで!↓

 

www.xn--vns3rq7i7il47iv5i0wsc3g.com

 

だから、20代の管理職が40代以降の人間を一気に年収で逆転することも可能な業界なんです。

 

今は授業も先輩のビデオでパクり放題、教材もイントラで共有できる時代。昔だったら取得するのに10年かかったスキルが3年で吸収できる!

 

しかも、学生層相手の仕事だから年齢が近いほうが有利!

 

大手で研修をうけて、サビ残をいとわず行い、日々の授業を行っていけば、2-3年で年収500万以上は可能。600万以上も頑張ればいけるのですよ?

 

関連:塾講師は異業種交流会で女性との対話スキルをあげよう!はコチラ↓

 

www.xn--vns3rq7i7il47iv5i0wsc3g.com

 

もちろん、長く続けるには、エリアマネージャーのような職に就かないと40代以上の塾講師にとってはハードワークだし、年収も頭打ちになってしまいます。

 

一生続けるという考えは捨てて、稼ぐだけ稼いで、1000万くらい貯金できたら引退!みたいな出稼ぎ的発想でいいんじゃないでしょうか?

 

入社難易度だって、他の業種より全然優しい。特別な資格もいりません。学生時代の誇るべき経験だっていりません。

 

面接だってほとんどバイトの面接みたいなものですよ?(転職会議やVOKERSを見てくださいね。)

 

必勝法は大手学習塾のインターンに潜りこむこと。それで、顔売ればまず間違いなく内定でるからね?

 

中小はだめ!離職率高いし、研修がクソだから。若い社員がいて切磋琢磨できる環境で、Fランさんは頑張ってみてはいかがでしょうか?

f:id:usumiking:20170514170918p:plain

※臨海セミナーの若き女性講師 輝いていますね?

 

神奈川なら湘南ゼミナール、臨海、STEP、中萬学院が4大大手と言われています。ランキングづけをしてますので、参考にしてみてくださいね?