リアルすぎる神奈川塾講師の転職口コミブログ!

40代なかばまでに4回転職を成功させた現在は、地方の中堅学習塾に勤務しているSarutahikoによるブログです。どうして4回も転職したのか、いかにして180万円の年収を550万円にまでアップさせたのか?塾業界への転職をご検討中のみなさんに勇気と有益な情報を提供できれば幸いです。また、塾業界で力を発揮したい皆様におすすめの求人情報、転職サイト等も紹介しています。

Fラン文系におススメしてきた就職先 裏の裏のお話 20代限定記事!

f:id:usumiking:20170513143528p:plain

神奈川で塾講師として働きたいと思う方に勇気と有益な情報を提供しています。Sarutahikoです。

 

今回は、塾講師の裏の話をしたいと思います。ちょっと・・いつもとテイスト変えていきますよ?

 

 皆さんは塾講師と言うと、どんな人物像をイメージしますか?

 

「まじめ」であるとか、

 

「情熱」があるとか、

 

「知識が豊富」とか、そういったイメージが浮かぶでしょうか?

 

保護者や生徒たちからはこういったイメージでとらえられるのは良いのですが・・・

 

それだけだと、教室を一歩外へ出た世界では通用しなくなってしまいます。特に異性に対しては・・・

 

 

塾講師の経験を積むと、トークスキルとプレゼンテーションカは身につきます。

 

ですが・・、それは、あくまで学生層やその保護者向けの特定層に対する能力だと思います。

 

ただでさえ出会いが少ない塾講師。ほおっておくとボッチ確定ですよ?

f:id:usumiking:20170513143605p:plain

 

学生時代にモテた!という人も油断はできません。生徒や保護者といった特定層へのコミュ力はつくものの、どんどんモテなくなっちゃうのが塾講師なのです。

  

中学生の女の子相手にニヤニヤしていたら20代があっという間に終わっちゃうのです。

 

入社して数年もたつと恋愛対象となる20代以上の一般の女性(女性塾講師なら男性)との会話がかみあわなくなってきます。これが塾講師の未婚率の高さにつながってくるのです。

 

学習塾の世界は、たくさん採用され、たくさん辞めていく離職率の高い世界。だからこそ、ちょっと努力すれば、年収500から600万なんてすぐ到達する世界です。

 

f:id:usumiking:20170513143759p:plain

※この中に私がいました。塾講師の友人が勝手にとってた模様。

 

ただ、ちょっと副作用があるんですよ?

 

激務だから休日は寝てるとか、教科の勉強している、とかスマホのゲームやって、コメダでまったりとかだと、大変なことになりますよ?

 

毎日、太陽にもあたらない生活。異性との出会いが少ない生活。

 

食事はコンビニおにぎりにソイジョイをかじる生活。

 

授業後は深夜の焼き肉やラーメン。

 

f:id:usumiking:20170513144527p:plain

 

現役塾講師の方、ドキッとしましたか?

 

あたってますか?

 

こんな生活をしていると・・・

 

 

 3年で変わり果てた姿になっちゃいますよ?

 

 

超~デブになるか、痩せてても顔が土気色のモテない、さえないおじさんになっちゃいますよ?

 

そして、仕事着のスーツ姿はかっこよくきまっていても、私服が超ダサくなる。なぜ、こんなことになってしまうのでしょうか?

 

 

 生活が自宅と仕事場の往復になって、教室の外の世界の人間と接する機会がないからなんです。

 

 

f:id:usumiking:20170512195115p:plain

 

だから、若いうちは神奈川や東京の学習塾に勤務した方が良いと思います。地方と比べて都会にはたくさんの出会いの場があるからです。

 

ただ、待ってても塾講師には出会いはめぐってきませんよ?

 

 

Fラン文系におススメの就職 塾講師の出会い場所とは

 

 

合コンや街コンもいいですが、私がおススメするのは異業種交流会という名の出会いのパーティです。

 

異業種交流というと、カッコいいですが、要はナンパの場所です。

 

 

超日本的ですね?たて前が必要なのかな?

 

 

出来れば、IDチェックをしっかりしていて、入口はガードマンがいて、クロークという荷物を預かってくれる場所があるところがよいです。

  

IDチェックがないと、未成年とお酒飲んで逮捕みたいなトラブルになったり、ガードマンがいないと揉めてケンカに巻き込まれるとか、クロークがないと貴重品を盗難されたりして大変だからです。

 

パーティやクラブのような場所で、いつもよりオシャレして、積極的にOLさんや女子大生などと会話して、時にはデートしたりして経験値をつまないと、気づけば経年劣化。

 

あなたの出世も年収も頭打ちになると思います。

 

 あれ、塾講師の方に勇気を与えるブログのはずだったのに・・・すみません。

 

30代以降だと、恋愛がすべてではなくなると思うのですが、20代なんて、出世も年収アップも、筋トレするのも全ては・・・

 

 モテたい・・モテたいからでしょう?

 

※フリースタイルダンジョンの審査員でおなじみKen the 390の超カッコいいデートソング。横浜の夜のイメージにぴったり。

 

だからこそ、東京か神奈川で就職して、週末は激務で疲れていても若いのだから出会いの場に繰り出してみてください。デートスポットを100か所くらいおさえられば、対人スキルも上がり、塾業界でなら余裕で人気講師、成功のレインボーロードが歩めると思います。

  

土曜の夜から月曜日の朝まで・・・・

 

実はまじめに教材研究や授業の練習をするより大切なことがあるのです。(あ~、業界の人かなり敵にまわした)

 

f:id:usumiking:20170513144707p:plain

 

今、年収1000万円以上稼いでいる人は、裏ではこんな生活をして、モチベーションと経験値をあげているのですよ?

 

時間効率をたかめたり、早め早めに仕事を終らせるあくなき執念はこういった生活から生まれるのです。

 

まじめに教材研究や研修準備をしているダラダラ生活からは生まれないのです。

  

Fランで20代の方、実際の世界を見ないと今日のメッセージって伝わりにくいと思うのですが、あまり会社に洗脳されて、使い捨てされないように注意してくださいね?

 

塾講師で社会人は面白いよ?「情熱」と「やりがい」の搾取だーっなんて叫んでいる人にはならないでくださいね!以上、ブラックSarutahikoでした。

 

f:id:usumiking:20170513144806p:plain