リアルすぎる神奈川塾講師の転職口コミブログ!

40代なかばまでに4回転職を成功させた現在は、地方の中堅学習塾に勤務しているSarutahikoによるブログです。どうして4回も転職したのか、いかにして180万円の年収を550万円にまでアップさせたのか?塾業界への転職をご検討中のみなさんに勇気と有益な情報を提供できれば幸いです。また、塾業界で力を発揮したい皆様におすすめの求人情報、転職サイト等も紹介しています。

Fラン文系におススメの就職先とは?20代でも年収500万突破する案件を発見!①東京個別参戦!

f:id:usumiking:20170504213507p:plain

 

Fラン文系にもおススメの就職先を発見しましたよ?

 

東証一部上場企業でヌクヌク・・・というわけにはいかないですけど、この会社ならコミュ力あれば大学生のノリで社会人をスタートきれそうです。

 

もちろん、新卒カードを使うとなると、他業種への転職に不利になる塾業界。そのリスクは覚悟してくださいね?

 

40代半ば、当ブログ運営者のSarutahikoからみたら、20代から30歳になるまでに自分の城(教室)をもって楽しく働き、ウェイウェイしつつ、しめるところは締める。

 

職場には若いスタッフが多いし、結構楽しい職場になるんじゃないかなと想像してます(すまんね、集団指導塾一筋だから詳細わからんのです)。

 

東証一部上場企業は平均勤続年収525万円。平均勤続年数7年。

 

塾業界はもう年功序列は崩壊しているから、若いうちに駆け抜けて、遊びつつ、貯金して、30歳以降に何か好きなことをやってもいいのではないかな?と考えました。

 

f:id:usumiking:20170504213607p:plain

 

2チャンネルの掲示板も見ましたよ。

 

まあ、真実な部分はかなりあるでしょう。でも、一見ホワイト、中身ブラックな会社なんていくらでもある。

 

金融や不動産業界に比べたら、超~塾業界なんて甘いですよ?

 

他の記事でも書きましたが、少子化、人材不足、競合との過当競争という環境で、もう40代以上のベテランには経営陣もあまり期待していません。悲しいですが・・・。

 

むしろ、新しい成功体験を得るために、フレッシュな若者を求めていると思います。

 

経営陣は、将来の幹部候補も育成したいんです。社会人で結果だすのに、学生時代の輝かしい経歴もスキル必要ない業界。

 

これまでの人生、眠っていた人が本気だすのに良い機会じゃないの?って思います。

 

f:id:usumiking:20170503232914p:plain

 

年取ると、体がツライの、ダルイの言い始め、変革にも対応できませんからね。他の記事に書いたですけど、もう、時代はこんな感じ・・・すなわち・・・

 

塾業界では20代が50代(30代・40代)の年収を逆転している!

 

これ、大手の集団指導をする一部上場企業のお話、平均年齢40歳近く、平均年収500万円後半、新卒はMARCH以上、中途は経験者優遇の会社。あ、これ以上言えない。

 

Fラン文系なら、安定したインフラ系や商社系のホワイト企業なんて、よほどのコネがないと無理でしょ、最初から。

 

とくに6月になっても就活してません、みたいなFラン文系さんはこういう企業で、ちょっと本気だすのもアリだと思いますよ?

 

そうだな~、業績次第で結構給料もらえるし、ストレスたまるからお金使っちゃうと思うけど、1000万くらい貯めたら引退するのもアリだと思う。

 

口コミにも書いてあったんだけど、家族持ちには優しくないでしょう。出口戦略だけ決めといて30までダッシュでしょう?

 

f:id:usumiking:20170503232818p:plain

 

 

Fラン文系にもおススメの就職先とは?

 

 

自分の大学の同期はワタミだけどね、2000万貯めて、結婚して、独立したんだよ?

 

で、2チャンネルにも叩かれている「東京個別指導学院」だけど、この会社ベネッセと提携しているから、ノウハウも資金力も心配ないと思うよ!

 

2チャンネルに悪口書きこんでいる人、主に学生アルバイトさんだと思うけど、一部上場企業の、ブランド力があり、信頼があるから、生徒が校舎に来てくれていることを忘れないでほしいよね。

 

あそこに愚痴だけ書きこんでいる学生さんは、社会人になってちょっと辛くなったら、すぐ「ブラック」とか言い出すようになるんでしょうね。

 

見た目ホワイトの企業は学生さんに裁判に持ち込まれる前にヤク〇なことして、もみ消しちゃうから・・・。

 

ヤマトも東本願寺も未払い残業代で訴えられたけど、企業でも恐ろしいところは、理論武装して絶対ばれないようにやっている現実を知っていてほしいと思います。あ、東京個別のことじゃないよ。

 

おっと、ちょっとダークになってしまった。

 

f:id:usumiking:20170503232746p:plain

 

東証一部上場、平均年収550万超、ベネッセと提携。塾業界というのがちょっと・・という人もいると思うけど、就活も気のりしないで、フラフラしている人が、同期に一発逆転かますには良い会社かな、と思い今回は特集しました。

 

  • 30になったら辞める
  • 1000万貯める
  • 結婚相手も探しとく

 

こんな感じでチャレンジしてみてください!

 

では、いつものSarutahikoに戻りますよ?

 

恒例の神奈川、ホワイト度の高い会社ランキングです。数値は「転職会議」というサイトが算定している「総合評価」を「働きやすさ」としてランキング。あなたにとって、ホワイト度の高い会社を探す指標にしてくださいね?

 

もちろん、詳細は「転職会議」の各項目でチェックすることをお忘れなく!

 

おっと、今回は前置きが長くなってしまいました。ランキングについては、次回に発表します!

 

↓ 広告期間が終了したので今のおススメはコチラ!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/usumiking/20171031/20171031182902.jpg