リアルすぎる神奈川塾講師の転職口コミブログ!

40代なかばまでに4回転職を成功させた現在は、地方の中堅学習塾に勤務しているSarutahikoによるブログです。どうして4回も転職したのか、いかにして180万円の年収を550万円にまでアップさせたのか?塾業界への転職をご検討中のみなさんに勇気と有益な情報を提供できれば幸いです。また、塾業界で力を発揮したい皆様におすすめの求人情報、転職サイト等も紹介しています。

Fラン 文系 おススメの就職先? ワイ、学習塾から内定出るも怖くて震える・・

f:id:usumiking:20170425173703p:plain

ワイ、学習塾から内定出るも怖くて震えてる・・ 

 

家帰れるんやろか…

ほんとに嫌や…

定時に帰れて週休2日の仕事がしたいンゴ

 

オラついた態度でパイセンに

 

「ん?ブラックか?お前らは知らんがワイは帰るぞ!」

 

とか言ったらどうなるんやろ?

 

初任給25万円、週休二日はエントリー不可避やろ。

 

 

f:id:usumiking:20170425174030p:plain

 

 

最初に有能な上司につければ、ガンガン成長できるって説明会のときキレイなお姉さんに言われた。 

 

激務に生き残れたらやけど・・・。

 

まぁ塾講師なら大手で色々やった方が転職でええとこ狙えるかもしれん。

 

塾業界はFランでも、数少ない上に登っていける業界やしね。

 

残念なことは、一度塾業界に入ってしまうと他業種へ転職しようにも塾講師の経験なんてほぼ評価されんから終わりやで・・・ってネット記事に書いてあったな。

 

平均勤続年数も短いし、正社員でもフリーターとたいして変わらんとも・・・。

 

毎日日記をつけようかと思うんゴ。

 

上司からのパワハラや長時間労働は確実に書き記すつもりや。

 

 ブラック企業の記録としてマスコミに高く売れるかもしれん。

 

 何かあったら即暴露したるで~

 

初任給25万円、週休2日。 

 

まったりなら楽しそうやなぁ ・・Fランでも通用するんやろか?

 

ガチFは無理かもしれんな・・

 

大東亜帝国なら出身大学一覧に書いてあったな。

 

実際に働いてみたらわかるだろうけど、週休2日制って重要や!って、バイト先のパイセン言ってたな。

 

休みが週に1日しかないと休んだ気になれないから・・休む用休みと遊ぶ用休みが必要だって。

 

激務で週休一日やとただ休んで終わりや。一応週休2日、とか書いてるが信用できるんやろか?

 

完全週休2日制と週休2日制っておんなじ意味だよな?

 

どんな小さいとこでもブラックは情報あるから入社前に調べておこう。カタカタ・・・

 

うおおおお!某有名掲示板にスレッド立ちまくってる!ほぼ壊滅状態やん!

 

でも・・初任給は高いし、塾講師は手に職つくから食いっぱぐれないんちゃう?って思えてきた。

 

 夜12時過ぎに会社の前通って電気ついてたらパーフェクトブラックやからな・・・

 

ちょっと、会社の前に偵察にいこう!

 

・・・1時間後・・・

 

あ・・・点いてる、電気ついてる!! 

 

ワイ塾講師内定決まったけどホンマに働きたくない 。ガチで放浪しようかとすら思ってる。

 

ワイ、ガチFなのに塾から内定もらえて運よかったのかな?

 

エアコン効いた室内で座って仕事してる時点で上位70%くらいには入ってるから安心してもええよね?

 

ネットで書いてあった黒板土方ってなんやろ?

 

この時期に内定出る時点でブラック臭プンプンやわ。

 

※今回の記事は自分がFランの2018就活生になったつもりで書いてみました・・・

 

 ↓ 広告期間が終了したので今のおススメはコチラ!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/usumiking/20171031/20171031182902.jpg