リアルすぎる神奈川塾講師の転職口コミブログ!

40代なかばまでに4回転職を成功させた現在は、地方の中堅学習塾に勤務しているSarutahikoによるブログです。どうして4回も転職したのか、いかにして180万円の年収を550万円にまでアップさせたのか?塾業界への転職をご検討中のみなさんに勇気と有益な情報を提供できれば幸いです。また、塾業界で力を発揮したい皆様におすすめの求人情報、転職サイト等も紹介しています。

湘南ゼミナール 中途採用の評判と口コミ③ 

f:id:usumiking:20170419235320p:plain

 

湘南ゼミナールに中途採用で転職を検討中のみなさん、こんにちは!

 

ブログ運営者のSarutahikoです。神奈川でホワイトの高い企業を探す!というテーマでこのブログを運営しています。

 

タイトルにもあるように、湘南ゼミナールのキャリア採用(中途採用)を検討している方は、この会社に関する情報をたくさん集めたいと考えているでしょう。

 

特に、異業種から転職される予定の方にとっては、何から何まで初めての経験になると思います。

 

f:id:usumiking:20170808193644p:plain

 

あなたが抱えている「不安」をかき消せるような情報を今回は転職口コミサイト「VORKERS」から集めてまとめてみました!

 

社員・元社員の口コミでも、「愚痴」のようなものは排除し、数ある口コミの中で「共通」した内容のコメントを主にピックアップしましたので、参考にしてくださいね♪

 

〈参考サイト〉VORKERS:

https://www.vorkers.com/company_answer.php?m_id=a0C30000002xWqA&q_no=9

 

 

Q1グランプリ2017 本選 鷺沼教室 稲垣優生先生 理科

 

湘南ゼミナール中途採用(キャリア採用) 評判・口コミ 会社の強み

 

今回はネガティブな情報よりも、ポジティブな情報を多めにとりあげました。中途採用者にとって、ポン!と背中を押してくれるようなコメントをご覧ください。

 

口コミ①

 

f:id:usumiking:20170808195127p:plain

 

基本はホメて伸ばす。生徒に対する姿勢が社員に対しても徹底している。

新入社員でも原則として褒めて伸ばしてもらえる環境がある。大声でどなったりで威圧して仕事をさせるといったことはない。

 

口コミ②

働く人の半数以上が中途採用、前職もさまざまです。中途採用は、新卒採用より年間での採用数が多く、会社の柱となっている。

 

 口コミ③

神奈川でのシェアを一定数確保している。

 

 

 口コミ④

神奈川県特有の特色検査など入試制度が複雑化しているため、対応力のない零細塾を淘汰。入試制度の変更などは、むしろ大手である湘ゼミには追い風。

  

 

口コミ⑤

 

f:id:usumiking:20170808194929p:plain

 

海外研修旅行など、職員に対して、さまざまな成長機会を与えている。意欲のある職員には、実績に応じて役割を与えるような風土があり、経験値を積みやすい。

 

※中学校の英語もオールイングリッシュになる時代。英語に興味のある方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

口コミ⑥

 

中途採用でも、年収アップや地位アップをはかりやすい環境が用意されています。組織体制は,まだ未完成なところもあり、良い意味で,誰でも活躍できる,上に上がれるチャンスがある。年齢や社歴による,差はほとんどない印象です

 

口コミ⑦

 

f:id:usumiking:20170808152108p:plain

 

この会社の強みは、社内の人間関係です。能力給で、給与に差が付きやすい会社では、人間関係がギスギスしたものになりがちですが、湘ゼミではそんなことがないですよ!

 

口コミ⑧

会社の強み:仲の良さですね!職場でのチームワークは強く、相乗効果を生み出していると思います。

 

湘南ゼミナール中途採用(キャリア採用) 評判・口コミ 女性の働きやすさ

  

f:id:usumiking:20170420000423p:plain

以下に女性の口コミ(女性の働きやすさについて)をまとめてみました!

 

口コミ①

 

f:id:usumiking:20170805211722p:plain

 

塾業界はどこも男性社会で、女性が他業種と比べて少ないせいか、むしろ女性が優遇されている印象がある。

 

口コミ②

「夜遅い」がもしかしたら女性にとっては、ネックかもしれません。時間が14時~22時ということもありどうしても夜型になってしまうことが多いからです。「体調管理」がとても大切です。

 

口コミ③

 

f:id:usumiking:20170805212203p:plain

 

教育業界では、セクハラする会社があると2chでみたりしたことがあるが、湘南ゼミナールはセクハラが起きにくい風土。だから安心して働ける。

 

口コミ④

周りにも女性スタッフもいるのでやりがいを感じ働ける会社だと思います。独身女性が多く活躍しています。

 

口コミ⑤

女性だから損したなとおもうことはないですが、結婚、出産後に講師職を続けるのは厳しいとおもう。本部採用など、デスクワークの部門に異動して結婚・出産後に活躍している女性社員もいます。

 

口コミ⑥

 

f:id:usumiking:20170808193413p:plain

 

他社と比べて人に恵まれた職場だと思います。配属校舎に助け合いの気持ちがあれば、体力仕事という訳ではないので女性でも十分に働けるんじゃないでしょうか。

 

あと、社内恋愛が多いので、その点求めている人は良いんじゃないですか。。。

 

関連:20代塾講師のないしょの恋愛事情はコチラ↓

 

www.xn--vns3rq7i7il47iv5i0wsc3g.com

 

f:id:usumiking:20170420000144p:plain

 

総括

湘南ゼミナールは業界では大手の会社ですが、中途採用者にも、ポストがたくさん用意されており、チャンスをつかみやすい環境だと思いました。

 

ホメて伸ばす環境も業界未経験者にはうれしい情報だと思います。

 

転職希望の方で、彼氏、彼女がいない場合、社内恋愛も多いようなので、ちょっと期待してもよいかもしれませんね?

 

塾業界で働くもの同士だと、生活する時間帯もあわせやすいですし、お互いに理解しあえるので結婚に発展するケースも多いみたいです。

 

 

↓ 広告期間が終了したので今のおススメはコチラ!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/usumiking/20171031/20171031182902.jpg