リアルすぎる神奈川塾講師の転職口コミブログ!

40代なかばまでに4回転職を成功させた現在は、地方の中堅学習塾に勤務しているSarutahikoによるブログです。どうして4回も転職したのか、いかにして180万円の年収を550万円にまでアップさせたのか?塾業界への転職をご検討中のみなさんに勇気と有益な情報を提供できれば幸いです。また、塾業界で力を発揮したい皆様におすすめの求人情報、転職サイト等も紹介しています。

Fラン文系大学生の就職先 就職できる一番マシな職業教えてくれ!

f:id:usumiking:20170414104734p:plain

 

 ※今回はFラン大学4年生だった頃の自分に戻ったという仮定で、今、まさに就職活動で悩んで途方にくれている人に向けてこの記事を書きました。

 

すいません、オレ、ガチF。

 

正直、Fだから文系も理系もねえよな。

 

大東亜帝国以下… 関東上流江戸桜かそれにも入ってない・・・本気で終わってる、このままいったらビンボーロードまっしぐらだ。

 

本気で終わっているので、高貴なる方々のお知恵をお借りしたくブログを運営してる。

 

この会社は楽だった、マシだった、世間一般ではマシって言われてる。そんな会社ねえかな?最低限やりゃサボりたい放題みたいな・・・。

 

9月になっても、ろくに就活もせず。

 

専門学生の友人は、内定持ちの高みの見物。マジね…Fラン文系とか行くくらいならマジで専門いきゃよかったわ…。

 

こんな俺でも一発逆転できる、就職できる一番マシな職種を教えてくれ~。資格は免許くらい・・・。

  

Fラン文系大学生の就職先 優良中小の探し方見分け方

 

奈良県出身のバイトの先輩(自虐F)の就職先が理想。

先輩がまず見たのは創業年数。 

 

  • 長い方がええとのこと。できれば80年以上。 
  • それと意外かもしれんが福利厚生は良過ぎないところ。 年休110日前後とか。 
  • 入社前に見に行ったら20時ぐらいに電気消えてたらベスト。

 

ほとんど内定とれたの「運」って言ってたけど・・・。

 

 

Fラン文系大学生の就職先 選ぶ基準

 

この会社は楽、マシだった、世間一般ではマシって言われてる。そんな会社。

 

最低限やりゃサボりたい放題みたいな・・・。タクシーとか稼げそうだけど、深夜勤務はヤダ。

 

Fラン文系で、SEやったらIT土方認定だし、工場のラインや警備みたいなシフト制?みたいな勤務形態はできれば避けたい。

 

いや、まぁ俺が選り好みできる立場じゃないんだがな?

 

 

Fラン文系大学生の就職先を探す 税理士事務所

 

大学の教授に薦められて〈そそのかされて〉、学歴ロンダ。新卒カード捨てて、ワンチャンねらい、税理士を狙った親戚のおっさん〈やっぱF〉。

 

いい人なんだけど、この作戦が大失敗。

 

金ないのに大学院にいってブラックの会系事務所にはまる究極の親不孝者でワロタ。

 

月収15円。いまだに奨学金返済中で孤独死確定。9時5時なのはいいが、食えない税理士も多く、努力がわりにあわなそうで却下!

 

Fラン文系大学生の就職先を探す 大学のキャリアセンター 新卒ハロワ

 

案外掘り出しもんがある。

 

大学の求人を見たらええのがあるで!バイトの先輩にすすめられて見に行った。目からウロコだった。歴史のある大学〈自虐F〉なら創業年数長い会社もあるかも・・・

 

大学のキャリアセンターでも行ってみるか・・・。新卒ハロワも試してみよう。

 

倍率少なくて掘り出しもんがあるらしいが、地雷も全くないわけではない。先輩がみつけた優良中小、結局リクナビって言ってたな。「運」じゃん。

 

そういう会社、超人気あるし!

 

Fラン文系大学生の就職先を探す 卒業後、2年間「人生」を漂流する。

 

人生の荒波に揉まれ、「漂流」。その果てに見えた一部上場ホワイト(?)企業。

 

年収550万円の世界。いい就職したねー、今度は堅い会社だねーと周りに賞賛されるまで結局7社転職。塾業界が私を拾ってくれ、社会人にしてくれたのだった・・・

 

創業100年以上

ほぼ定時上がり 

年収420万 

年休108日 

 

これが就活を始めた時に描いていたオレの「理想の会社」だった。

 

その後、食品スーパー、アパレル、工場のライン、警備員、タクシー、ダスキンの営業やって

 

10年後の今・・こんな感じ。

 

創業40年以上

みなし残業あり、休日出勤あり

年収550万 

年休108日(公称) 

 

業界内では給料が良すぎるのが微妙。というのは 

それを維持するには社員一人一人が有能じゃないといけないから 

有能だったら構わんが無能の烙印押されると人数少ない分居ずらくなる 

 

努力もせずに楽しようとするなよ。人生しくじるから!俺みたいになるなよ!

 

関連:Fラン文系でも一気に年収500万まで駆け上がれる就職先

 

www.xn--vns3rq7i7il47iv5i0wsc3g.com

 

関連:Fラン就活を速攻で終わらせたい人のためのホワイト企業を紹介

 

www.xn--vns3rq7i7il47iv5i0wsc3g.com

 

 

関連:Fラン 調子にのって高級外車と高級時計を買う!はコチラ↓

www.xn--vns3rq7i7il47iv5i0wsc3g.com

 

↓ 広告期間が終了したので今のおススメはコチラ!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/usumiking/20171031/20171031182902.jpg

 

perasaito.hatenablog.jp